sigeru-simada :


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形県へ


 080829_0730~01
 080829_1627~01





友人のジャンベ屋さんの出店のお手伝いに、
はるばる山形県の蔵王祭へ来ています。

山の天気は過酷であります。
ぱっくりと晴れていたと思ったら、落雷と大雨。
そんな、美しく恐ろしい済んだ空気を、堪能しています。

29日に始まり、31日の夜、帰宅する予定です。




 top.jpg



  1. 2008/08/30(土) 07:56:24|
  2. ウチノソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MARRIAGE RING

作らせて頂きました。ありがたく感謝でいっぱいです。
妻の昔からの友人で何年ぶりかの連絡から今回のご依頼に。
人のつながりというのは不思議で面白くとっても大切なものだとあらためて思いました。
感謝感謝!!

RIMG0004_convert_20080826183544.jpg

MARRIAGE RING (プラチナ鍛造)
  1. 2008/08/26(火) 18:37:59|
  2. ウチノソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフスボタン


 k.jpg


 友人の結婚式に、家族で参加させてもらいました。
 
 アイロンをかけたビンテージの白いシャツの袖に、カフスボタンをつけて、
 この日1日は、着慣れない服装を楽しんでみました。

 
 先の細い器具と金槌で、金属に直接打ち込み、
 このような細かな凹凸を作っていきます。
 
 この作業の時は、アトリエ中にコツコツといい音が響きます。




 
  1. 2008/08/25(月) 16:54:58|
  2. ウチノソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。



080805_1045~01

 


 銀座松屋での展示会は、終了しました。

 わざわざ足を運んでくださった皆さま、
 本当にありがとうございました。


 今後も、日々、海とたわむれつつ、淡々と創作に励み、
 一人でも多くの人に、自身の作品に触れてもらうべく
 活動を続けていきます。

 どうぞ、これからも、よろしくお願いします。







  1. 2008/08/21(木) 08:55:54|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:107

台風

 RIMG001111.jpg


 朝、5時。
 よくぬけた青空に、おおきくて分厚い雲が、迫ります。

 予報では台風の予感ですが、さて、どうでしょうか。
 サーフィンのおかげで、台風が待ち遠しい。
 さっそく自転車にボードをのせて、早朝の海へ。


 本日も、銀座の松屋にて展示会を行っています。
 お近くに来たさいは、ぜひ、足を運んでみてください。







 Pick 中目黒店

 http://www.pick.co.jp/

 sale1.jpg


 昨日は、友人の働く古着屋へ、足を運んできました。
 すばらしいビンテージたちのセレクトと、店主の衣類への愛情に脱帽です。




  1. 2008/08/16(土) 08:15:31|
  2. ウチノソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座松屋にて。


  RIMG0062_2.jpg


   本日から、銀座松屋にて、展示会が始まりました。

   個性豊かな13人のアーティスト達と、展示即売を行います。
   お近くへお越しの際は、ぜひ、いらしてください。お待ちしています。


   http://www.aquvii.com/jcc/




 map1.jpg






  1. 2008/08/13(水) 23:40:00|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる事がいっぱいあるんだよ!俺は!!!
080805_1043~01
  1. 2008/08/09(土) 22:27:49|
  2. ウチノソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブを聞きに

 

 080806_1856~01



 夕方、江ノ島にある海の家、Kanchana へ
 友人 hacomaco のライブを観に行く。


 辻堂の自宅からは、自転車で20分ほど。
 行きは、海に沈む、青と赤のまざった夕焼け、
 帰りは、もう海も見えない暗闇に浮かんだ、三日月。

 
 自宅で仕事をしていると、
 オンとオフの区別がいつの間にやら無くなっていて
 ふと、くたびれてしまうことはしばしばですが、

 潮を感じながら、胸に小さな我が子を抱いて、
 hacoとmacoの愛のにじんだ音の波にのって揺られながら、
 身も心も、すっかりオフになったようです。

 




  hacomaco.jpgLoving you]hacomaco



  1. 2008/08/07(木) 12:24:01|
  2. ウチノソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉さかえにて。

 RIMG0488.jpg 

 ● 鎌倉駅よりすぐのお店[さかえ]で展開中の
   bahari-paka (バハリパカ) シリーズに、新しい作品が加わりました。

   お近くに来たさいは、ぜひ、お立ち寄りください。




   
map123.jpg





   さかえホームページ(ネット販売もしています。)
   http://www.sakae-kamakura.com/
   




  1. 2008/08/04(月) 23:22:55|
  2. NEWS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ベビースプーン



 RIMG0008.jpg

 
 今日は、今年の2月に産まれた娘の、生後6ヶ月目の日。
 そろそろ、一緒にごはん。

 娘が誕生する前から作ってあった、
 持ち手が猫さんの、銀でできた、ファーストベビースプーン。




 


  080731_0953~01


 今日も主人は、展示会にむけて、創作活動中です。




  1. 2008/08/01(金) 21:37:17|
  2. ウチノソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
